トピックス

2019.06.14
ブログ

夏だ!花火だ!お祭りだ!福島県花火大会2019/ルシエre-cie須賀川・郡山

*・゜゚・*:.。.*・゜゚・*:.。..。.:*・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.。.:*・゜゚・*

re-cieルシエは須賀川市、郡山市の

振袖・卒業袴・男性袴レンタル、前撮り

ウェディング・ブライダルフォト専門店です

須賀川市、森宿、西川、山寺町、あおば町、影沼町、岩瀬、長沼、鏡石、矢吹町、玉川村、石川町…
郡山市、安積、大槻、開成、富久山、並木、緑ヶ丘、桑野、富田…
福島市、二本松市、本宮市、白河市、いわき市など

県内各地のお客様にご利用いただいております

成人式の振袖、男性袴、卒業袴のレンタルや

併設されたスタジオでの前撮り、

ブライダル・ウェディングフォトが撮影できます

一生に一度の成人式、絶対に後悔しない成人式となるよう、

振袖選びから前撮り、成人式当日まで全力でサポートさせていただきます

*・゜゚・*:.。.*・゜゚・*:.。..。.:*・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.。.:*・゜゚・*

 

こんにちは!
ルシエ郡山店、小野です。

 

とうとうジメジメの梅雨へ突入ですね…

この時期、湿度などの影響で体調崩される方も多いと思います。
みなさまいかがお過ごしですか?

 


身体がストレスを感じやすい季節ですので、

いつもより自分に優しくしっかり休養なさってくださいね(^_-)

 

 


さぁ!この梅雨が明けたら、
本格的に夏到来!!

 

みなさま「夏」と聞いて真っ先に思い浮かぶものはなんですか??


「スイカ!」

おいしいですよねー。塩かける派ですか?

「海!」

沖縄行きたーい。

「バーベキュー!」

食べる係やりまーす。

「カブトムシ!」

えっとー…虫は苦手なんです。

「夏休み!」

宿題の山。

「お祭り!」

そうそう!(^^)

 

「夏」といえば「花火」「夏祭り」


お友達と、彼と、彼女と…浴衣を着て花火大会や夏祭り♩

夏の思い出の代表と言っても過言ではないですよね!

 

 

そこで今回は福島県、県北地区で
人気花火大会夏祭りをご紹介します(´ー`)♫

 

 

 

★第41回ふくしま花火大会
2019年7月27日(土)※荒天の場合は翌日に順延
19:30〜
信夫ヶ丘総合運動公園 信夫ヶ丘緑地

近隣に臨時駐車場、駐輪場有り
臨時バス有

 

大会のテーマは、

令和元年を迎え明るい未来を創るために多彩な花火で美しい調和を表現しみなさまに元気と勇気をお届けする「オールふくしまで奏でよう!~未来へのビューティフルハーモニー~」だそうです。

阿武隈川の上空を彩る大迫力の花火。厄払い・願い事などを祈念した縁起花火(メッセージ花火)も打ち上げられるそうですよ。

詳しくはこちら→福島市ホームページ

 

 

 


★三春の里夏祭り花火大会
2019年7月28日(日)
19:30〜
三春の里田園生活館

駐車場有り

 

三春町の夏祭り。イワナのつかみどり、ダンスステージ、盆踊り、音楽ライブ、などのイベントも!フィナーレの花火で三春の夜空を彩ります。

詳しくはこちら→三春まちづくり公社HP

 

 

 


★第55回うねめまつり
2019年8月1日(木) 11:45〜20:00
2日(金)・3日(土) 10:00〜19:40 17:30〜うねめ踊り流し

郡山駅前

 

郡山最大のお祭り♩
1日はミスうねめパレードやちびっこうねめまつり、

2・3日はゆかたDEうねめコンテスト、マーチングバンド、踊り流しなどが行われます。

詳しくはこちら→第55回郡山うねめまつり2019

 

 

 


★第28回ふくやま夢花火
2019年8月3日(土)
19:30〜
富久山河川敷多目的広場

駐車場有り

 

当日午後から子供まつりがスタート。楽しいイベントが盛りだくさん♩
フィナーレはスターマインや音楽創作花火、尺玉が夜空に打上げられます。

詳しくはこちら→ふくやま夢花火HP

 

 

 


★第48回あさか野夏まつり花火大会
2019年8月14日(水)
19:30〜
郡山カルチャーパーク付近

駐車場有り

 

田園から打上げられた花火は360度どこからでも楽しむことができ、郡山地区では人気の高い花火大会。事前予約でプロポーズ、記念日などのメモリアル花火も打上げられるそうですよ。

詳しくはこちら→あさか野夏まつり花火大会

 

 

さぁー今年はいくつ行けるかな??楽しみですね!!

 

 

かわいい浴衣を着ておでかけしましょう( *´艸`)

浴衣は振袖などと違って肌着の上から着ることができ、通気性も良いので意外と涼しいですよ!

 

 

でもいつもと違う服装で出かける時ってなんだか不安ですよね。

例えば・・・

 

下駄って履きなれないから足が痛くなりそう…

浴衣を着たら必ず下駄を履かないといけないわけではありません。

普段のお出かけで履いているサンダルだってかわいいですよ!

ビーチサンダルでもOK!

浴衣の柄によってはスニーカーだっておしゃれだし、レトロ柄だったらブーツもステキかも♪

また裸足で下駄を履くのが心配であれば、レースの足袋を合わせてあげると足元からおしゃれ度がぐんとUP!

 

 

着くずれしたらどうしよう…

安全ピンやクリップを持っていれば応急処置が可能です!

胸元が開きすぎてきてしまったり、気になったらちょっととめたりできるし、2~3個だったらお財布のご銭入れに入れておけて便利です。

 

 

 

いつもの持ち物でOK?

花火大会やお祭りでの落とし物で一番多いのって「お財布」なんですよね。

お財布はカードなど必要ないものはお家に置いていくか、小さながま口タイプの小銭入れなどにした方が荷物も軽くなって良いと思います。

 

 

 

いつものハンカチやティッシュもひと工夫で便利グッズになりますよ。

ハンカチはタオル地のものにすると手を洗った後などに使うのはもちろんですが、帯がゆるんでしまって自分では直せないというときに、帯の内側にタオルのハンカチをグっと押しこめば応急処置できます。

 

花火大会や夏祭り用に臨時で用意された仮設のトイレですと、トイレットペーパーがない(汗)という悲劇が…持ち歩くティッシュは水に流せるタイプを準備しておくのがおすすめです。

 

 

あとは、絆創膏!

サンダルや下駄で歩くと、ちょっとしたケガをしてしまいがち。それと、下駄を履いて靴ずれした時にも便利です。

絆創膏をいつも持ち歩いてる女子って憧れだったな…(._.)

 

 

なるべく身軽で過ごしたいなら、お財布は小さいものにしたり、携帯は帯の内側にさしておいたり、ハンカチやティッシュなどの軽いものならお袖に入れちゃうのもいいかも。

 

 

これで浴衣でのお出かけも安心ですね(^-^)

 

 

肝心の浴衣がない!!という方必見!!

ルシエ郡山店では6月15日(土)~18日(火)まで

浴衣販売会を開催しております。

 

 

どなたでもご購入いただけますが、

当店で来年、再来年の袖レンタルをご契約いただいたお客様、

これからご契約ご予定のお客様は、なんとワンコインでご購入いただけます!!

※写真はイメージです。

 

かわいい浴衣がいっぱいありますよぉー(^^)/

早い者勝ちですので、ぜひお早めにご来店ください!

 

 

ステキな思い出いっぱいの夏になりますように☆

 

 

ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。

ルシエ須賀川店→0120-97-1473

ルシエ郡山店→0120-777-706

 

 

今回ご紹介した花火大会や夏祭り情報は、昨年の情報やHPをもとにご紹介しております。変更などもあるかもしれませんので、詳しくは各公式HPでご確認くださいますようお願いいたします。

 

 

 

予約はこちら