トピックス

2019.09.12
ブログ

振袖・ウェディング『映え』メイク術!スキンケア編 ~須賀川店・郡山店~

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽
『re-cie(ルシエ)』は
振袖・男性袴・卒業袴のレンタル・前撮り
ウェディング・ブライダルフォト専門店です✧︎*。

郡山市安積を中心に、富田、富久山、喜久田、大槻、緑ヶ丘、久留米...

近隣市町村だと須賀川市 白河市 本宮市 猪苗代町 大玉村 二本松市...

そして県内各地からたくさんのお客様にご利用頂いております♬.*゚

一生に一度の成人式
一度しか味わえないその瞬間をお手伝いさせて頂きます∗︎*゚

お好きなコーディネートができるお店✧︎*。

新しいスタジオでおしゃれに撮影ができるお店✧︎*。


20年間育ててくれて『ありがとう』

20年間立派に育ってくれて『ありがとう』

そんな言葉が言えるお店です…✧︎*。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

皆さん、こんにちは*⋆✈
re-cie“ルシエ”郡山店の大原です(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

9月に入ってから少しずつ夜が肌寒くなってきましたね✧︎*。
秋になるとあちこちで金木犀の香りがしてきて思わずどこにあるんだろう〜と探してしまいますよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)♡
某デパコスブランドでは秋の新作
金木犀の香りシリーズが発売されますよね( * ॑꒳ ॑* )♪
きっと争奪戦になるんだろうな〜
クリスマスコフレとか福袋・限定品は
女性同士の負けられない戦いですよね⚐⚑
狙いはハンドクリームとヘアフレグランス( ¯꒳¯ )b✧
(プレゼントとか常に募集してるので!
ゲットした方私いつでも郡山店に居ますのでお届け下さい(笑))

季節の変わり目はたくさん新作の物が発売されますよね(๑˃ᴗ˂)و♡
メイク系もやっぱり秋冬メイクが1番可愛いですよね( ¨̮ )‪︎❤︎
ついついボルドー系を集めてしまいます(笑)

そして可愛いコスメがたくさん発売される秋冬!!

そして冬には成人式もあります!!
今日はそんな季節の変わり目にオススメ

✧︎*。振袖にも合う映えメイクをご紹介✧︎*。
メイク崩れを防ぐメイク術をお教えいたします!

ぜひ、普段メイクはもちろん成人式や結婚式・勝負の日には参考にして頂ければ嬉しいです♡


まず初めに可愛くメイクをするためには
お肌のお手入れが1番大事です!!!
いくら可愛いメイク道具を揃えてもお肌がボロボロではd(>◇<)アウト!
メイクをする前にたっっっぷり化粧水を塗りましょう♬.*゚

~お手入れ編~
①コットンに化粧水をたっっっぷり染み込ませます!
そしてしっかりお肌にも染み込ませます!
ココで☝︎☝︎☝︎ᴾᴼᴵᴺᵀ☝︎☝︎☝︎
お肌に染み込ませるためには
コットン肌に叩き込むように化粧水を付けていきます!
叩き込むポイントは
顔の毛穴は下向きになっています。
なので下から上にお肌を持ち上げるようにパッティングを

していきます
パッティングやコットンでパックをする事によって

お肌の温度が下がり毛穴がキュッと締まります!!
毛穴を締めてあげることで化粧崩れを防ぐことが出来ます♪♪

②化粧水を塗り終わったら乳液で潤いをキープ
ココで☝︎☝︎☝︎ᴾᴼᴵᴺᵀ☝︎☝︎☝︎
乳液を塗り終わったらマッサージ!
リンパを流してあげると顔がスッキリしますよ〜
耳たぶの裏(口をあーと開けた時に動く部分)ここは美白のツボがあります!たくさん押して見てください!勝負の日などはいつもより多めに押しちゃってください♡”
マッサージが終わった後!ここが1番重要です!!
余分な水分はティッシュで拭き取りましょう☝︎
ゴシゴシ拭き取るのではなく
顔にティッシュをくっ付け軽く抑えてあげるとベタベタする感じがなくなりモッチリ吸い付くお肌になりますよ✧︎*。

余分な乳液を落とさないと潤いを与えたはずのお肌の水分が蒸発し逆に乾燥肌になってしまうので必ず余分な水分は拭き取りましょう✎*。

この①②がメイク崩れを防ぐ大切な部分です!!

さぁメイクの舞台は整いました!
ここから化けて行きましょうか(笑)

~ベースメイク・ファンデーション~
①メイク下地を顔全体に塗ります
透明感を出したい方はブルー系
肌のくすみ色ムラが気になる方はイエロー
お肌の赤みやニキビを消したい方はグリーン

血色良く見せたい方はピンクやパープル

コントロールカラーを使ってみてください✎*。
ここで自分の気になる部分を消すことでアイシャドウなどが綺麗にはいります


絵を描く時に真っ白の紙であれば綺麗な色を塗ることが出来、好きな色で絵を描くことができると思います!

それが黒い紙だと使いたい色か限られたり、思うように色が入らなかったりしませんか?

なのでお肌も同じようにコントロールカラーを使って肌の色味を白くなるよう合わせてくださいฅ•ω•ฅ✧

②コンシーラーで気になる部分を隠していきましょう

肌トラブルで皆さんが1番気になっている部分は〈クマ〉ではないでしょうか

クマにも種類があります

青クマ…目の疲れ・寝不足・冷え性が原因

茶クマ…目の下にできた小さなシミの集まりやメラニン色素による色素沈着が原因

このなかなか消えないしつこいクマを隠そう隠そうとしてしまうと重たい厚化粧になってしまいます。

厚塗りをしなくても簡単にクマを消すことができます!

それは、クマの下にリップリップチークを指でポンポンと優しくたたきながらのせその上にコンシーラーを塗るとクマが隠れます!

クマを消すためにメイクをする前に蒸しタオルで目元を温めて・早寝早起きを心がけて...てするのが1番の解決策だとは思います・・・が!!!

正直面倒くさいしなかなか習慣付けるのは難しいですよねぇ

私は絶対に3日も続きません(笑)

なので簡単にメイク術で隠してしまいましょう(笑)

 

③ファンデーションを塗っていきます
顔全体に塗るのではなく
〈気になる部分 クマなど〉
〈よれやすいTゾーン〉
〈頬・小鼻付近〉
に指の腹で優しく叩くようにのせていきます!
全体的に伸ばせたらスポンジで同じように叩き込みながら肌に密着させていきます( Ö )/


④フェイスパウダーでフタをしよれ防止
リキッドファンデーションのペタペタ感が無くなるようにパウダーを優しく肌に押し当てるように塗布していきます✧︎*。
パウダーを使う時はパフを使うといいですよ♬.*゚
ココで☝︎☝︎☝︎ᴾᴼᴵᴺᵀ☝︎☝︎☝︎
顔全体にパウダーをのせ肌がサラサラしたら余分な粉を大きめのブラシで落として下さいね♡
小鼻やまぶた細かい部分をやる時には小さめのブラシを使ってみてください♪♪

パウダーを使うことで赤ちゃんのようなもも肌になり透明感のあるメイクに仕上がります(๑˃ᴗ˂)و♡

 

本日は、メイク前のお手入からベースメイクまでをご紹介しました(^^)/

次回はアイシャドウなどの可愛い入れ方などご紹介できればな~と思いますのでお楽しみに♪

 

最後までご覧頂きありがとうございます
ご不明点や気になる事がございましたらいつでもご連絡ください☎︎( ˘ᵕ˘ )

須賀川店→0120-97-1473

郡山店→0120-777-706
振袖を見てみたいな〜
ウェディングフォトを撮ってみたいな〜
と考え中の方
HPをご覧ください↓↓↓

https://www.recie.jp/


でもお電話でも大歓迎なので
ぜひre-cie(ルシエ)にご予約ください⚐⚑
お待ちしております( Ö )/

予約はこちら