トピックス

2020.06.05
ブログ

記念日の写真を後悔しないための振袖前撮りのポイント/@ルシエ須賀川店(おしゃれ劇場内)・ルシエ郡山店

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関してはこちらをご覧ください。

ココをクリック

こんにちはルシエ須賀川店(おしゃれ劇場内)の遠藤です☆

本日は須賀川店で撮影している振袖前撮りをご紹介していきたいと思います!

 

成人式当日のお支度も大事だけど、今は成人式前に“前撮り”を利用して記念写真を残しますよね? 

お気に入りの振袖が決まったら20歳の自分を魅力的にお撮影してくれるフォトスタジオ選びが大事です!!

 

 

成人式を終えた先輩やお母様たちの意見を聞くといくつか「こうだったらよかった・・・」などのポイントがあったのでそんなお話しも含めて、これから前撮りを迎える皆さんが一生に一度しかない成人式、せっかくなら後々も見返したくなるようなお写真が残せるように前撮りのポイントをお話ししていきたいと思います!

 

 

―ルシエの写真はここが違う!! こだわりポイント!―

 

①ヘア・メイク

やっぱり気になるのはヘアメイクではないでしょうか? 濃すぎるメイクだったり、昔は口紅を真っ赤にさせられた・・・ など、自分に似合っているのかわからない・・なんて声を聞いたことがあります。

ヘアセットもせっかく残すならこだわりたいですよね!

安心してください! ルシエの前撮りは打ち合わせをしてからお撮影なので好みのヘアセットをしてもらえます☆

②写真にこだわってます!

↓下の画像は全身の立姿ですが、ここにもこだわりポイント!  着物は何枚も着るので意外と太って見えてしまったり・・なんて経験ありませんか?

ルシエは女性をより綺麗に撮影します!

振袖の長さを利用し腰の位置を高く見せたり、太く見えがちの二の腕あたりをほっそりさせる着物さばきはスタッフ全員、女性を綺麗に見せるプロです!!

 

真っ赤な番傘を使ったお写真はどんなお着物にも映えるのでとても人気です!アルバムの表紙などに使用される方が多いですね☆ お母さん達にもとても人気で「自分たちの成人式にもこんな撮影してほしかった」とお声をいただくこともあります(^^)

 

続いてはバックショット。

振袖のコーディネートは帯もみなさんこだわりの一部ですよね! 着付の際もどんな帯のアレンジにしようかスタッフもこだわりの部分です! うしろ姿も是非お写真に残しておきましょう☆

 

スタジオ撮影ならではの「和室」でのワンショット。

スタジオ撮影だからこそ撮れる和室でのお撮影もとても人気!お着物を着て残す写真なら「和」の空間は残しておきたいですよね!普段味わえない空間でのお撮影を楽しんでみてください!

 

こちらはショールを使ったお写真です☆

成人式といったらこの白いふわふわじゃないですか?(^^) テレビでもこれをつけているのを見たことがあるかと思います

一気に成人式感がでますね♡ 20歳の記念はこれできまりですね♫

 

↑他にも扇子を使ったお写真や

 

↓まるで〝鬼滅の刃〟のような 笑

いや笑 そうゆうつもりで藤の花をスタジオに取り入れたわけではないです(>_<)♫ 振袖姿をより綺麗に表現できるのが藤の花だったんです(*^_^*) お花の中での写真素敵ですよね?

こだわりのヘアセットや髪飾りもお写真に残します!

成人式とは違うヘアセットなら是非1枚はアルバムに!

 

 

最後は「ハタチポーズ」

20歳を記念して可愛く♡ 「はずかしい(>_<)」 そんな表情もまたハタチだからこそ!! 今しかない自分をたくさん残しておきましょう♫

 

 

 

・お電話 

須賀川店℡→ココをクリック

郡山店℡→ココをクリック

・メール(HPからのお問い合わせフォーム)

お問い合わせ→ココをクリック

・マイ振袖(HPからのお問い合わせフォーム)

須賀川店マイ振袖→ココをクリック

郡山店マイ振袖→ココをクリック

インスタやFB、ラインなどもあります☆是非チェックしてみてくださいね♪

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

“ルシエ”は、須賀川市、郡山市の振袖レンタル、前撮り、ウェディング・ブライダルフォト専門店です。 

須賀川市地区は、森宿、西川、山寺町、あおば町、影沼町、岩瀬、長沼、鏡石… 
郡山市地区は安積、大槻、開成、富久山、並木、緑ヶ丘、桑野、富田… 

その他二本松市、本宮市、白河市、いわき市など県内各地のお客様にご利用いただいております。 

成人式の振袖、男性袴、卒業袴のレンタルや併設されたスタジオでの前撮り、ブライダル・ウェディングフォトが撮影できます。 

一生に一度の成人式、絶対に後悔しない成人式となるよう、振袖選びから前撮り、成人式当日まで全力でサポートさせていただきます◡̈ 

*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

予約はこちら