トピックス

2019.06.18
ブログ

花火とお祭りと私~福島県県中県南地方版~re-cieルシエ須賀川店郡山店

re-cieルシエは須賀川市と郡山市にある
振袖・卒業袴・男性袴レンタル、前撮り、ウェディング・ブライダルフォト専門店です!
須賀川市は、西川(山寺町)を中心に、森宿、山寺町、あおば町、影沼町、岩瀬、長沼、、、
近隣の市町村ですと、鏡石町、矢吹町、玉川村、石川町、天栄村、、、
郡山市は、安積を中心に、大槻、開成、富久山、並木、緑ヶ丘、桑野、富田、、、
遠方の市町村ですと、福島市、二本松市、本宮市、白河市、いわき市、、、
福島県内各地のお客様にご利用いただいております。
成人式の振袖、男性袴、卒業袴のレンタルや、
併設されたスタジオでの前撮り、ブライダル・ウェディングフォトの撮影をさせてただいております。
福島県内にお住いの皆さま!
一生に一度の成人式、絶対に後悔しない成人式となるよう、
振袖選びから前撮り、成人式当日まで全力でサポートさせていただきます。

―・-・-・-・-・-・-

みなさまこんにちは!

re-cieルシエ須賀川店の須藤です。

梅雨シーズンに入り、今年は雨も多く農家の皆さまにとっては

恵の雨となっているのではないでしょうか?

晴れている日はわりと気温も高くなるので、ジメジメとしますよね。

体調管理も難しい季節ですので、

水分補給塩分補給忘れずに

梅雨の季節は案外と熱中症になりやすいのでおきをつけくださいね。

 

さて!本題!!!

先日の県北地方の花火大会・夏祭り情報はご覧になられましたか?

チェックされていない方はこちらからどうぞ ⇒ ブログ

 

今回は県中・県南・会津・いわきのご紹介です!

まずはre-cieルシエ須賀川店の本拠地である須賀川市からご紹介します!

【須賀川市】
きうり天王祭
2019年7月14日(日)
場所⇒南町内お仮屋

駐車場⇒市役所、その他周辺
きゅうり2本(須賀川市の特産品)をお供えして、護符がわりに別のきゅうり1本を持ち帰ります。そのきゅうりを食べると、1年間病気にかからないと言われているんですよ♪
http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/2794.htm


市民よさこい・盆おどり大会
2019年8月15日(木)午後6時開始
場所⇒松明通り(本町交差点~けんしん前交差点)
    大会本部(須賀川市信用金庫駐車場)

駐車場⇒お近くのコインパーキングをご利用いただくのがオススメです!

 

そして、福島県内最大級の花火大会!!
須賀川市釈迦堂川花火大会
2019年8月24日(土)
場所⇒市民スポーツ広場周辺

駐車場⇒各臨時駐車場が設置されますが、できる限り公共機関をご利用になるのが一番間違えないかと思います。

詳しくは大会スケジュールをご覧ください!

https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_87155.html


【白河市】
白河関まつり納涼花火大会
2019年8月4日(日)19:30~21:00
場所 小峰城 城山公園

 

【いわき市】
いわき花火大会
2019年8月4日(日)19:00~20:30
場所 アクアマリンパーク
http://www.tif.ne.jp/jp/event/event_disp.php?id=5018


【会津】
霊まつり流灯花火大会
2019年8月10日(土)19:30~
場所 道の駅会津柳津
http://www.tif.ne.jp/jp/event/event_disp.php?id=4990

 

【塙町】
塙流灯花火大会
2019年8月15日(木)19:00~20:30
場所 川上川桜木橋周辺(東白川郡塙町大字塙字桜木町 地内)
http://www.tif.ne.jp/jp/event/event_disp.php?id=4978


【浅川町】
浅川の花火
2019年8月16日(金)19:00~20:30
場所 浅川町大字浅川字古語宮地内 浅川町民グラウンド(観覧会場)
http://www.tif.ne.jp/jp/event/event_disp.php?id=4976

 

いかがでしょう?

須賀川市だけでも楽しめそうなイベントもありますし、

ちょっと遠出しての花火大会も楽しめそうですよね♪

 

皆さま、釈迦堂川の花火大会はご覧になられたことありますか?

須賀川市はウルトラマンの街ともなっているので、

ウルトラマンの花火が打ち上げられるんですよ♪

すごいですよね~♪

このウルトラマンの花火を作る職人さんは本当にすごいなって思います。

ぜひこの機会に浴衣を着て見に行きましょう♪

 

そう!

浴衣も併設のおしゃれ劇場にて販売しておりますので、

ぜひ、自分にぴったりの浴衣を探してみてくださいね♪

 

それでは、最後に須藤イチオシの花火をお送りして終わります。笑


 

re-cieルシエ須賀川店 0120-971-473

re-cieルシエ郡山店  0120-777-706

 

予約はこちら