トピックス

2019.03.26
ブログ

あなたもこれでヘアアレンジ上級者!!

須賀川・郡山安積 振袖専門店
ルシエ郡山の大原です☡✍︎

皆さんこんにちは◡̈*
ついに春がやって来ましたね❀.*
私もこの前春服をポチッとポチポチっと購入してしまいました٩(๑>▽<๑)۶
ネットで頼むと“これ可愛い〜”って思ったらお気に入りにとりあえず入れて・・・
気づいたら大量にカゴに入ってることも。。。(笑)
きっと私だけじゃないはず!!!

学生の皆さんは春休みスタートしましたか??
“すごく”短い春休みだと思いますが…(笑)
休みの日はオシャレしてお出かけしたいですよね | ᐕ)⁾⁾♪♪
私服選ぶのが楽しくてヘアはどんな感じにしてこうかな〜♥って考えるとワクワクしませんか⸜(*ˊᗜˋ*)⸝?
(コーディネートが決まってパッと周り見ると部屋が服だらけになってるのもあるあるですよね(笑))

そこで!今日は『ヘアアレンジ』についてお話していきたいと思います♥.♥
・誰でも簡単に出来るヘアアレンジ
・成人式、結婚式などに使えるヘアアレンジ
をご紹介していきます\( ⍢ )/

それでは早速
誰でも簡単に出来るヘアアレンジをご紹介します!!!
これさえマスターすればあなたもきっとヘアアレンジが簡単に出来ちゃいます✧︎*。
くるりんぱ
聞いた事がある方 知ってるよ〜 って方多いのではないでしょうか!
入学式、卒業式、結婚式・・・などなど
どの場面でも どんな服装でも1番似合うヘアアレンジが『くるりんぱ』
くるりんぱはショートからロングのヘアスタイルの方でも簡単に出来ちゃいます!
くるりんぱも内側にクルっとすると
↓↓↓


外側にクルっとすると
↓↓↓


全然印象変わりますよね!!

くるりんぱをルーズ(崩したい)にしたい時はゴムの部分を掴みながら少しずつつまんでルーズにしていくといいですよ(* • ω • )b
ポイント☝︎
ルーズにする時はつまんで引いた所と引いた所の間からつまんでいくとバランスよく出来ますよ∗︎*゚
バランスよくなるコツは頭を“たまご”の形になるようにイメージするとバランスよくなりますよ\( ⍢ )/
頭のトップ(上の部分)を少し高くしてみてください☝︎☝︎

編み込み
編み込みも『表編み』 『裏編み』の2種類あるんです✧︎*。
表編みは↓↓↓

①髪を3つに分ける

②分けたら左の髪の毛を真ん中の髪の毛の

③右の髪の毛も同じように真ん中の髪の毛の

これの繰り返しです

裏編みは↓↓↓

裏編み込みは表編み込みに比べて立体的に見えます!

やり方は

表編み込みの逆に

真ん中に持ってくる髪の毛を今度はに持ってくると裏編み込みになります

編み込み部分をよく見せたいヘアアレンジの時におススメです!

ツイスト


コツを掴んでしまえば簡単に出来ちゃいます\( ⍢ )/
(私は最初教えてもらった時なかなか上手くいかなくて苦手でした( ˊᵕˋ ;))

でも編み込みより簡単にそして可愛く仕上がりますよ〜♡
ツイストのやり方コチラ↓↓↓
①髪を2つに分けて
②分けた外側の髪を外側にクルクルと
ねじります
③残りの髪も同じように外側にねじる
それの繰り返しです!!

今日ご紹介した3つのアレンジをマスターしてしまえばきっと皆さんもヘアアレンジが得意になること間違いなし!!⚐
ぜひお友達と遊びに行く時 デートの時
入学式 などに挑戦してみてください | ᐕ)⁾⁾

そして最後に
振袖やウェディングでも使える
✧︎*。ヘアアレンジをご紹介✧︎*。

ツイストをしておだんご

↓↓↓

くるりんぱしてハーフアップ

↓↓

表編み込みでラプンツェルヘア

↓↓

全て前の記事に出てきたアレンジのやり方で作ってあります⑅︎*
振袖の前撮りのときどんなヘアにしようかな〜
と考え中の方!!
ぜひ参考にしてみてください✎*。

最後までご覧頂きありがとうございます♡
ご不明点や気になる事がございましたらいつでもご連絡ください☎︎( ˘ᵕ˘ )℡
[℡]須賀川店→0120-97-1473

[℡]郡山店→0120-777-706

振袖を見てみたいな〜
ウェディングフォトを撮ってみたいな〜
と考え中の方
Web予約↓↓↓

お問い合わせ

でもお電話でも大歓迎なので
ぜひre-cie(ルシエ)にご予約ください⚐⚑
お待ちしております( Ö )/

予約はこちら