トピックス

2019.12.02
ブログ

もうすぐ成人式!準備はOK?/ルシエ郡山店・おしゃれ劇場内ルシエ須賀川店

成人式会場に1番近い!

ルシエ

須賀川店・郡山店

*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ルシエは、須賀川市、郡山市の振袖レンタル、前撮り、ウェディング・ブライダルフォト専門店です。

須賀川市、森宿、西川、山寺町、あおば町、影沼町、岩瀬、長沼、鏡石…
郡山市、安積、大槻、開成、富久山、並木、緑ヶ丘、桑野、富田…
福島市、二本松市、本宮市、白河市、いわき市など県内各地のお客様にご利用いただいております。

成人式の振袖、男性袴、卒業袴のレンタルや併設されたスタジオでの前撮り、ブライダル・ウェディングフォトが撮影できます。

一生に一度の成人式、絶対に後悔しない成人式となるよう、振袖選びから前撮り、成人式当日まで全力でサポートさせていただきます♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

みなさまこんにちは!

ルシエ郡山店、小野です(^_^)

 

 

寒くなってきましたね~。

今朝、車に乗ったらフロントガラスが凍っていて、真っ白!!

 

でもよくみたら、キレイな結晶の形になっていて。。。

アナと雪の女王2をみたばかりの私と娘は、

「エルサがきたのかな??」なんて、みんな忙しそうにしているのに、

2人で朝からほのぼのしていました( *´艸`)笑

 

 

さてさて、冬も本番に近づいているという事は、

もうすぐ成人式ですね!カウントダウンはもう始まっています!

みなさま成人式の準備、最終チェックなど準備万端ですか??

 

…と言っても、着ていく振袖も、着付けも美容室も予約済みだし、

後は何を準備したらいいの?って感じですよね(?_?)

 

 

持ち物は?何を持っていけばいい?

振袖を着ている時って、普段と違うから何か気をつける事とかあるのかな?

などなど成人式当日までの準備をご紹介します(^^)/

 

持ち物チェック

・お財布

いつものお財布よりコンパクトな物がおすすめ。

・携帯

しっかり充電しておきましょう!

・化粧ポーチ

必要最低限にしましょう。リップ、ファンデなど

・ヘアピン

万が一、髪型くずれてしまった時用。※3本くらい

・クリップ

1つあるとお手洗いの際に便利です。

・ハンカチ、ティッシュ

ハンカチは帯が緩んでしまったときなどにも活躍します。

 

 

あれも、これもと詰め込んでしまいがちですが、

当日のバッグは小さいです…必要最低限の持ち物を準備しましょう。

 

コチラの記事もおすすめです↓

今から知っておけば安心!成人式当日のトラブル解決策

 

 

 

振袖を着る時、気をつけたい事

いつもと違う慣れない服装ですので、「どうしたらいいの?」って思うこと、

たくさんありますよね?

 

お着付の時間によっては、朝食前だったり、

そもそも朝はあんまり食べないというお嬢様も多いとは思いますが、

しっかり朝食は食べて下さいね!

 

お着付の後でも、汚れないように衿元にタオルなどを巻けば安心してお食事できます。

 

朝食もとらずに、慣れない振袖を長時間着て体調が悪くなってしまっては成人式が台無しです。

 

コチラの記事は立振る舞いや、ちょっとしたモテ仕草もご紹介しています。

ご参考になさってください↓

これで安心(^^♪成人式、振袖着用時の立ち振る舞い・作法・マナー

 

 

 

 

一番大切な事

成人式当日までの準備として1番重要なのは、「体調管理」です!

 

お気に入りの振袖を選び、どんな髪型にしようかたくさん考えて決めて、

お友達と待ち合わせの約束も、持ち物も、全部準備万端にしたのに、

当日体調が悪くなってしまったら…((+_+))

 

それが一番残念なことです。絶対にそうなってほしくありません。

これはお嬢様だけでなく、ご家族皆さまでご協力いただきたいです。

 

お嬢様が気をつけていても、ご家族の中に体調不良の方がいたら、うつしてしまうし、お嬢様の成人式を一緒にお祝いすることも難しくなってしまいます。

 

 

ぜひ、ご家族皆さまで、徹底した予防をしていただき、

万全の状態でお嬢様を送り出してあげましょう!!

 

 

一生に一度の成人式、一度きりの成人式なんです。

お嬢様にとって、

ご家族皆さまにとっても素敵な想い出の1日となるよう願っております。

 

 

ルシエは、絶対に後悔しない成人式を全力でサポートいたします!

ルシエ郡山店

0120-777-706

 

 

おしゃれ劇場内

ルシエ須賀川店

0120-971-473

 

振袖のレンタル、購入、前撮りに関することなど…

ご不明な点や、ご相談などお気軽にお問い合わせください(*^^*)

予約はこちら