トピックス

2020.09.14
ブログ

ママ振を「私らしく」/ルシエ須賀川店・ルシエ郡山店

こんにちは(*^-^*)

ルシエ郡山店、小野です!

 

少し秋らしくなってきましたね。

朝と夕方には涼しくなって、気持ちのいい風が吹いています。

この写真は、朝、娘と学校に向かっている時に撮影したものです。

「これはうろこ雲?ひつじ雲?どっちだろうね」

そんな話をしながら歩いた朝の空でした。

 

 

うろこ雲とひつじ雲って発生する高さで違ってくるんですって。

つまり地上にいる私たちと近いのか遠いのかってこと。

雲に向かって手をのばし、雲のもこもこの大きさが人差し指の先くらい

大きかったらひつじ雲、

もこもこの大きさが小指くらい小さかったらうろこ雲なんですって。

 

この日の朝の雲はうろこ雲でした(^_-)

 

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもありますので、

皆様体調管理を万全に毎日を明るく楽しく過ごしていきましょう♪

 

 

さてさて、いつも前置きが長くなってしまうのは、

私の悪い癖です…

お付き合いいただきありがとうございます(._.)笑

 

 

本日のテーマは、ママ振を「私らしく」です。

皆様ご存じかとは思いますが、「ママ振」とは、

お母様や、お婆様、ご親戚の方がお召しになった大切なお振袖を、

お嬢様が成人式でお召しになる事を「ママ振」や「ママ袖」といいます。

また、お姉様のお振袖の場合は「姉振り」なんて言ったりします。

 

 

 

素敵ですよね。

お母様の思い出の詰まったお振袖をお嬢様が成人式で着るって、

お母様にとってとてもうれしいことだと思います。

お母様の成人式の写真を引っ張り出してきてお嬢様の振袖姿と見比べて、

「やっぱり似てるね」とか「お母さん若い!(笑)」とか、

楽しい会話がはずむんだろうな…(^^)

 

 

 

私もママ振だったんです。

…って言っても私の成人式はもう十数年前で、

その時は「ママ振」なんて言葉もなかったなぁ。しみじみ…(笑)

 

 

私の母は、当時、山口百恵の大ファンで、成人式に百恵ちゃんと同じ振袖が着たいと思い、頑張って仕事をしてお金をためて買ったんだとか…

映画で着てたやつとか、なんだかそんな話を聞いた記憶があります(*_*)

母の大切な振袖を私が着ることで、母はとても喜んでくれていました。

 

 

私は特に母の振袖をそのまま着ることに抵抗はありませんでしたが、

今思うと、

母が「山口百恵ちゃんと同じ振袖が着たい!」と思って振袖を選んだように、

私にはこだわりは一切なかったのかなと…。

後悔しているわけではありませんが、「私らしい、私の成人式」だったんだろうかと感じます。

 

 

そんな、ママ振りだった私だからこそ思う事。

ルシエのママ振りはスゴイ!!(笑)

 

受け継がれた大切なお振袖を着てほしい!着たい!の気持ちはそのままで、

自分らしさもしっかり出せるのがルシエのママ振なんです。

 

 

振袖はお母様やお姉様の物をそのまま着用し、

トレンドの帯や、帯揚げ、帯締め、重衿にチェンジ!

 

 

素敵にリメイクできちゃいます( *´艸`)

 

 

思い出の振袖はそのままで、自分らしくコーディネートできるなんて♩

小物を選ぶのも、とっても楽しいですよ(^_-)

 

 

 

ママ振プランは大きく分けて2つ

素敵にプチリメイクと、思いっきりリメイク。

 

 

プチリメイクは、

帯揚げ、帯締め、重衿をチェンジ。

衿元と、帯揚げ・帯締めが変わっただけでもアクセントになる色が変わると、

違った雰囲気になります。

 

思いっきりリメイクは、

帯揚げ、帯締め、重衿プラス帯もチェンジ。

帯が変わると全体的に印象がガラっと変わります。

 

シンプルな雰囲気の振袖だけどもっとゴージャスな雰囲気にしたいとか、

逆もありですね、

派手な雰囲気を抑えてシンプルにまとめたいとか。

 

 

今人気のレトロな感じにしたいなどなど、ご希望に合わせてスタッフも一緒にコーディネートのお手伝いをさせていただきます\(^o^)/

 

 

 

 

想いをつないでいくのも大切です。でも「私」の成人式。主役は「私」。

「私らしさ」も忘れず大切にしてもらいたい。

一生に一度の成人式です。絶対に後悔しない成人式になるよう、

ルシエが全力でサポートいたします。

 

 

ママ振プラン、料金など詳しくはこちらをクリック

 

 

 

ルシエ須賀川店

0120-971-473

 

 

ルシエ郡山店

0120-777-706

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*
成人式会場に1番近いルシエ
ルシエは、須賀川市、郡山市の振袖レンタル、前撮り、ウェディング・ブライダルフォト専門店です。
須賀川市、森宿、西川、山寺町、あおば町、影沼町、岩瀬、長沼、鏡石…
郡山市、安積、大槻、開成、富久山、並木、緑ヶ丘、桑野、富田…
福島市、二本松市、本宮市、白河市、いわき市など県内各地のお客様にご利用いただいております。
成人式の振袖、男性袴、卒業袴のレンタルや併設されたスタジオでの前撮り、ブライダル・ウェディングフォトが撮影できます。
一生に一度の成人式、絶対に後悔しない成人式となるよう、振袖選びから前撮り、
成人式当日まで全力でサポートさせていただきます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*

予約はこちら