トピックス

2020.09.04
ブログ

振袖に似合う髪色/ルシエ須賀川店・ルシエ郡山店

こんにちは!
須賀川・郡山安積にある振袖専門店
re-cie 郡山店の国分です。

 

9月になってもまだまだ暑いですね~!

お宮参りのロケ撮に行ってきたんですが、もう暑くて暑くて…(笑)

お客様も私たちスタッフも汗を拭きながらの撮影でした。

車に戻ってから冷房の風量MAXです(笑)

みなさん、水分補給はしっかりとってくださいね!

 

振袖選びや前撮りの日も決まった後に、お嬢様が悩むことといえば髪型ではないでしょうか?

今までもヘアセットについては何回かに分けてご紹介してきましたので、今回は振袖に似合う髪色についてご紹介していきますね。

過去のヘアセット特集はコチラ→①クリッククリック

 

黒髪

中には、学校や仕事上髪を染めることができないお嬢様もいらっしゃいますよね。

黒髪だと暗い印象になりそうで嫌だな。と感じる方も多いと思います。

ですが、実際はナチュラルな印象で透明感が出てとても可愛いですよ^^

クールでかっこいいイメージにしたい場合にも合う万能な 髪色なのが黒かもしれません。

 

②ブラウン系

お嬢様の間でも一番多くて人気の髪色なのがこちらのブラウン!

比較的どの振袖にも合いやすい髪色なので、迷ったらブラウン系にすれば間違いなしですよ!

 

③ピンクブラウン系

こちらは最近お嬢様の間でも多くなってきている明るいピンクブラウンの髪色になります。

レトロモダン系の個性的なお振袖のお嬢様に比較的多いですね^^

また、色白の方によく似合うお色でもあり、よりお肌の透明感を引き出すことができます。

上品さやエレガントな印象にしたい方にもおすすめです♡

 

④ハイトーンカラー

他の髪色に比べると明るめのお色になります。

こちらも人気のミルクティーベージュ。

ピンクブラウンと同様に明るい髪色の場合は比較的色白で明るいイメージの方に似合うお色です。

色が白い外人さんを想像していただけるとイメージしやすいかと思います(笑)

しかし、日本人特有の黄色みがかったお肌の人でもハイトーンカラーにしたいという人はいますよね!

その場合は普段のメイクを明るめにしたり、眉毛を髪色に合わせることで、挑戦しやすくなりますよ^^

  

⑤2トーンカラー

  メインの髪色の他にアクセントとなるインナーカラーが入っているのが特徴です。

縛った時に、ちらっと耳の後ろや前髪から見えていたりすると可愛いです^^

過去には、緑のインナーカラーが入っていたお嬢様が数名いました!!

自分のお振袖に合ったお色をアクセントで入れるのもいいですね。

 

この他にも、自分の選んだ振袖に合う髪色や髪型で迷っている場合などは、お気軽にご相談下さい。

須賀川店→0120-97-1473

郡山店→0120-777-706

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
re-cieルシエはブライダル・振袖専門店です!
須賀川市、郡山市はもちろん、福島県内の各地域の
みなさまにご利用いただいております。
森宿、西川、山寺町、あおば町、影沼町、岩瀬、長沼、鏡石…
安積、大槻、開成、富久山、並木、緑ヶ丘、桑野、富田…
お客様の意見を聞きながら、お嬢様に合ったお振袖を
ご提案させていただき、一緒にコーディネートしていきます。
前撮りは一緒に併設されているスタジオでゆっくりと撮影ができ、

安心して成人式を迎えられるよう、心を込めてサポートさせていただきます!
また、螺旋階段や大きなシャンデリアは、

ブライダルをお考えのみなさまにもぴったりのスタジオとなっております。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

予約はこちら